このスタジオでは、特に午前中や曇りの日など、直射日光が入らない時間帯のほうが、簡単に明るく綺麗な写真や動画が撮れると思います。

背景に観葉植物を入れることで、ポップでおしゃれな雰囲気の写真はもちろん、かっこいいイメージや、やわらかく可愛い雰囲気の撮影にもぴったりです。
直射日光が入らない環境では、光のコントラストが強くなりすぎないため、暗い部分に無理にストロボやライトを当てなくても、全体的にふんわりと明るい映像に仕上がります。
自然光だけでも扱いやすく、撮影初心者の方にもおすすめの環境です。

ナチュラルで雰囲気のある写真や動画を撮りたい方は、ぜひ午前中や曇天時のご利用も試してみてください。
スタジオにてお待ちしております。
このブログでも日光の事をいろいろと書いているのですが、これまで、直射光と表現することがありましたが正確には直射日光が正しいです。
また「ちょくしゃこう」は漢字では直遮光となり、よしずやカーテンでの遮光を表現する言葉だそうです。
直射日光:太陽からの直接の光
直遮光:観葉植物、農業などでの遮光、光を遮ることを表現することが多いようです